現在のページ:トップページ > 麻布地区総合支所 > 新着情報 > 令和4年度麻布地区「区長と区政を語る会」を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2022年11月28日

令和4年度麻布地区「区長と区政を語る会」を開催しました。

 令和4年11月8日(火曜)の午後6時00分から、麻布区民協働スペースにて、麻布地区「区長と区政を語る会」を開催しました。

 この事業は、区長が区民の皆様との懇談を通じて、ご意見やご要望を直接伺い、今後の区政運営に生かすために開催しています。

 麻布地区では、今年度「あらゆる危機から地域の命を守るまちづくり」をテーマとし、8名の高校生にご参加いただきました。

 会では、参加者の皆様から、参加経験のある防災活動やお住いの地域の防災活動を紹介いただくとともに、首都直下型地震への対応や防災意識を高める方策など、若者ならではの率直なご意見やアイデアをいただき、とても有意義な会になりました。

 麻布地区の防災力をさらに高めるよう、区、区民、関係機関などとの連携を深め、これからも地域の課題解決に取り組んでまいります。

区長と区政を語る会の様子

1

2 

 


 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所管理課管理係

電話番号:03-5114-8811(内線:3820)

ファックス番号:03-3583-3782