現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年1月~3月) > 暮らし・手続き > 区民保養施設 > 大平台みなと荘での対応について
ここから本文です。
更新日:2023年5月21日
先日、大平台みなと荘に初めて宿泊させて頂きました。
キッズスペースがとても素敵で、子供達が気に入り利用しておりましたところ、男性がひとりで入ってこられて、子供達が遊ぶ間に座ってテレビを見始めました。子供達もびっくりし、その場に居た私も少し怖さを感じたので、フロントの方に念のため連絡をしてその場を離れました。
その後、別の用事でフロントに伺った際、「先ほどは災難でしたね。キッズスペースにいた男性にお声がけさせて頂いたのですが、無視されてしまったので、そのままにせざるを得ませんでした。」と仰られていました。また、翌朝もキッズスペースで遊ばせていたところ、恐らく同じ男性がいらっしゃって、何かを大声で話し、私たちが使っていたスリッパを履いていなくなってしまいました。不特定多数の方が利用される施設のため、ある程度の許容は必要であることは承知の上ですが、この一件は「災難でしたね」の一言で済まされてよかったのか、何かあってからでは遅いのではと思い、こちらからご連絡させて頂きました。ゆったり過ごせるところが魅力かとは思いますが、温泉も事前に体を流さずそのまま入っておられる方もいらっしゃって、総じて今後の利用を躊躇してしまう滞在でした。食事内容の良さや、レストランのスタッフの方々は大変あたたかく、ありがたかっただけに残念です。保養所という性質上、なかなか難しいのかもしれませんが、もう少し管理・運営に力を入れてくださるとありがたいと思います。
この度は大平台みなと荘の利用にあたり、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ありません。
今回のご意見を受け、指定管理者に対し、安全で安心な保養施設運営のための対策を徹底するよう指導しました。
施設をご利用される方へ挨拶などのお声掛けをさせていただき、安全・安心の確保に努めてまいります。
皆様が安全で安心して利用できる施設運営に取り組んでまいります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
産業・地域振興支援部地域振興課地域振興係
令和5年1月
暮らし・手続き-区民保養施設-区民保養施設
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。