現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年1月~3月) > 暮らし・手続き > 区民保養施設 > 大平台みなと荘について
ここから本文です。
更新日:2023年5月21日
大平台みなと荘についての苦情は多数区役所に届いているようだが、私も昨年春頃利用した際、いろいろ不満に思ったので、意見を述べたい。
まず、アメニティーについてだが、1万円以上の宿泊料金で歯ブラシと石鹸のみというのはあり得ないと思う。有料のヘアブラシやシャワーキャップも無料にするべきで、一般的なビジネスホテル程度並みに無料提供してほしい。また、温泉付きの宿泊施設だと無料でタオル交換してくれる宿がほとんどなので、検討願いたい。作務衣と浴衣のどちらかを選ぶことになっているが、作務衣を着ても寝るときは浴衣を着たいので、どちらも用意してほしい。
次に朝食についてだが、業務用の出来合いのものばかりで、とてもがっかりした。卵料理くらい出来合いでなくてもいいと思うし、メニューの改善をお願いしたい。そして、遅めの朝食をいただいていると、まだ朝食時間内であるのにスタッフが片付けを開始し、落ち着いて食べられなかった。区の保養所ではあるが、サービス精神を持って勤務してほしい。
大平台みなと荘は、令和4年4月から指定管理者が変更しましたが、アメニティの扱いについては従来どおり有料で提供をしておりました。
現在は、ご指摘のヘアブラシやシャワーキャップは、ご要望頂ければフロントにて無料でご用意するよう変更しております。また、替えのタオルや作務衣・浴衣、お子様用浴衣についても無料でご用意しております。
ご指摘以外にも、大浴場には使い捨て髭剃り・シェービングクリームの用意、ロビーでは無料のドリップコーヒーのサービス(セルフ)も始めております。
お料理につきましては多くのご意見を頂き、会席料理の毎月のメニュー変更、都度ブラッシュアップ等改善に努めておりますが、もっと良いものにするべく継続して取り組んでまいります。
これらの変更についての十分な周知がされていなかったことから、ホームページでのご案内を充実させてまいります。
これからもスタッフ一同、ご来荘のお客様がよりご満足頂ける様、サービスレベルの向上に邁進して参ります。
貴重なご意見を頂いたお客様におかれましては、是非今一度、少し成長したみなと荘へのご来荘をお待ち致しております。
産業・地域振興支援部地域振興課地域振興係
令和5年1月
暮らし・手続き-区民保養施設-区民保養施設
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。