現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 港区のできごと > 2023年7月のできごと > 第73回“社会を明るくする運動”第36回みなと区民の集いを開催しました

ここから本文です。

更新日:2023年7月27日

第73回“社会を明るくする運動”第36回みなと区民の集いを開催しました

 令和5年7月15日(土曜)、赤坂区民センター区民ホールにて“社会を明るくする運動”第36回みなと区民の集いを開催しました。

 式典後、第1部では、港区立小・中学校の児童・生徒による演技が発表されました。

 第2部では、親子で楽しむプロによるクラシックコンサート「MBSクラッシックコンサート」が開催されました。

 “社会を明るくする運動”は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動で、今年で73回目を迎えました。

 港区推進委員会では、7・8月を強調月間として、駅頭でのPR活動をはじめ、さまざまな催しを行います。多くの皆さんの参加をお待ちしています。

 

1

式典の様子(武井雅昭港区長の挨拶)

 

2

青山小学校ダンス部の演技の様子(2、3年生)

 

2-2

青山小学校ダンス部の演技の様子(4~6年生)

 

3

青南小学校の児童による演技の様子

 

4

青山中学校部のダンス部(AODAN)の演技の様子

 

51

MBSクラシックコンサートの様子

 

6

MBSクラシックコンサートの様子

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:保健福祉支援部保健福祉課地域福祉支援係

電話番号:03-3578-2378

ファックス番号:03-3578-2398