現在のページ:トップページ > 区政情報 > 連携 > 港区は企業との連携を推進しています > 株式会社YOLO JAPANとの多文化共生社会の実現に向けた情報発信等に関する連携協力協定

ここから本文です。

更新日:2024年3月5日

株式会社YOLO JAPANとの多文化共生社会の実現に向けた情報発信等に関する連携協力協定

株式会社YOLO JAPAN(大阪市浪速区)は、「日本人と外国人が共存する日本作りに貢献する」をビジョンに掲げています。外国人の暮らしに関する様々なサービスや求人掲載、市場調査等を提供しており、在住外国人に幅広いネットワークを有しています。

令和6年3月5日、港区と株式会社YOLO JAPANは、相互の強みを生かした連携を推進し、多文化共生社会という両者共通の目標を実現するため、「多文化共生社会の実現に向けた情報発信等に関する連携協力協定」を締結しました。

本協定の締結により、株式会社YOLO JAPANの会員やフォロワーに向けて区の情報を多言語で発信することが可能になるとともに、同社が把握する外国人の暮らしや就労等に関する最新のニーズを区と共有することで、区の国際化推進施策のさらなる進展につなげます。

yolo

協定の目的

区及び株式会社YOLO JAPANが相互の強みを生かした連携により外国人に対し必要な情報を届けるとともに、外国人の抱える課題やニーズ等を共有し、相互の取組に活用することにより、多文化共生社会の実現に寄与することを目的とします。

連携協力事項

外国人に対する情報発信に関する事項

多文化共生社会に関する情報収集及び共有に関する事項

その他多文化共生社会の実現に関する事項

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部企画課企業連携推進担当

電話番号:03-3578-2509

ファックス番号:03-3578-2034