現在のページ:トップページ > 区政情報 > 連携 > 港区は企業との連携を推進しています

ここから本文です。

更新日:2022年2月25日

港区は企業との連携を推進しています

港区企業連携推進方針

区は、近年、幅広いジャンルの多種多様な企業が集積する港区ならではの地の利をいかし、エリアマネジメント、学校を地域で支えるボランティアとしての協力、がん患者の支援など様々な分野で企業と連携した質の高い取組を創出しています。

企業が持つ知識・経験、専門性、ノウハウを活用する企業連携は、区政に新たな気づきと刺激を与えるとともに、地域の絆を強め、波及効果の高い事業の実施につながっています。

平成30年度には、区と企業がそれぞれ持つ強みをいかした連携を推進し、質の高い区民サービスの提供と新たな企業価値向上につなげるため、港区企業連携推進方針を策定しました。

令和2年度には、港区企業連携推進方針が掲げるめざすべき姿を実現するため、企業等からの提案の具体的な申請方法とフローを示した港区民間協創制度を創設しました。港区民間協創制度に基づき、幅広い分野の企業からの提案を受け付けており、区民、区、企業それぞれにメリットのある取組の創出に向けて取り組んでいます。

契約という結びつきにとらわれない、新たな連携の実現に向け、企業からの提案をお待ちしています。

方針

港区企業連携推進方針(PDF:177KB)

企業との連携協定

港区企業連携推進方針及び港区民間協創制度を活用した提案等に基づき、多分野にわたる連携協定を締結している企業は、下記のとおりです。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画経営部企画課企業連携推進担当

電話番号:03-3578-2198

ファックス番号:03-3578-2034