現在のページ:トップページ > 麻布地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 麻布のまちの安全安心を見守る「縁の下の力持ち」~「青パト」隊員が警察から感謝状をいただきました~

ここから本文です。

更新日:2021年4月10日

麻布のまちの安全安心を見守る「縁の下の力持ち」~「青パト」隊員が警察から感謝状をいただきました~

みなさんは、くるくると回る青い灯をつけた「青色防犯パトロール車両」、通称「青パト」をまちでみかけたことがありますか?

「青パト」は、24時間体制で港区内の犯罪や危険な行為などに目を光らせています。

令和3年4月8日(木曜)、麻布地区の「青パト」隊員が、警視庁から2枚の感謝状をいただきました。

麻布地区の「青パト」隊員たちは、麻布のまちに住み、働き、学び、そして訪れる全ての人々の安全を願い、昼も夜も日々、地道な見守り活動を行っています。

ぜひ、彼らの活動を応援してください!

授与の様子

 

授与の様子

村瀬智行麻布警察署長から感謝状と記念品を授与される「青パト」隊員

隊員の功績概要

警視庁生活安全部長から感謝状を受けた功績

令和3年1月7日(木曜)、六本木5丁目付近の銀行無人ATMで、携帯電話で話しながらATMを操作している高齢女性の様子から異変を察知し、医療費の還付金詐欺被害から未然に守った。

警視庁麻布警察署長から感謝状を受けた功績

令和2年12月26日(土曜)、六本木5丁目付近において、盗難被害に関し、犯人逮捕に協力した。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-5114-8802

ファックス番号:03-3583-3782