現在のページ:トップページ > Minato City Living Guide > 大変なことが おきたとき > 港区の 防災アプリ

更新日:2020年10月1日

ここから本文です。

下に黒い線があることばは辞書の説明を見ることができます。

港区の 防災アプリ

港区の 防災アプリを 使って ください

港区の 「港区防災アプリ」を 使って ください。お金は かかりません。

危ない 場所を 調べたり、防災の 準備に 役立ちます。

【使うことが できる 言葉】英語・中国語・韓国語・日本語

 

港区防災アプリ トップメニュー画面見本(日本語)

防災アプリで 分かること

1.防災マップ〈防災の 地図〉

ハザードマップや 区民避難所が 分かる 地図を 見ることが できます。あなたが いる 場所から 行きたい 場所への 道を 調べることも できます。

2.地区の  防災の 地図

芝、麻布、赤坂、高輪、芝浦港南の 防災の 地図を 見ることが できます。

3.水位雨量の 情報

水位と 雨量の 情報を 見ることが できます。港区の ホームページに つながります。

4.安否情報

災害のときに 家族や 友人に 連絡することが できます。メールや SNSを 使います。

5.リンク集

港区の ホームページに つながります。港区防災情報メール、災害用伝言ダイヤルの 内容が 分かります。電車や バスの 動きが 分かる ホームページにも つながります。

6.防災情報

港区防災情報メールを 見ることが できます。使うことが できる 言葉は、日本語、英語、中国語、韓国語です。

7.便利な 機能

ブザーが 鳴って 危ないことを まわりに 知らせます。光ります。

8.防災ガイド

防災の パンフレットを 見ることが できます。

 

「港区防災アプリ」を ダウンロード します

「港区防災アプリ」で 調べるか、下の QRコードを スマートフォンで 読みこんで ください。
※「港区防災アプリ」が 使えるのは スマートフォンだけです。 

iPhone版

Android版

聞く ところ:防災課防災係 電話番号 03-3578-2541