現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年7月~9月) > 環境・まちづくり > 公園・児童遊園 > 芝浦中央公園の管理について
ここから本文です。
更新日:2023年11月21日
今朝、芝浦中央公園を散歩していたら、公園の作業員と思われる男女4、5人が通り過ぎた際に、私の顔を見るなり不機嫌そうに睨みつけてきた。私は何も悪いことをしていないし、いかにも公園を利用させてやっているというような上から目線で区民を見下す態度に憤りを感じた。散歩している区民に会ったら会釈か挨拶くらいするのが常識ではないのか。誰のお金で雇われているのか。私は70年間ずっと真面目に税金を納めてきた区民だ。ディズニーランドのスタッフとまではいかなくともその位の気持ちで区民に接するべきだ。マナーをわきまえている委託業者に管理をさせるべきだ。現在の作業員では駄目だ。
また、散歩中に飲み物を買いたいのに、自販機が一機もないなんてありえない。自販機なんて無料で置いてもらえるだろうから早く設置しなさい。
日頃より芝浦中央公園をご利用いただきありがとうございます。
いただいたご意見を公園の指定管理者へ共有するとともに、改めて接遇の重要性について指導を行いました。
また、飲み物については、5月から10月の期間は公園管理事務所前にて飲料販売をしているので、そちらをご利用ください。
今後とも快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
芝浦港南地区総合支所まちづくり課土木担当
令和5年8月
環境・まちづくり-公園・児童遊園-維持管理・運営
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。