ここから本文です。

更新日:2024年1月31日

令和2年度ミナヨクDay4を開催しました

地域人セミナー&ワーク

「株式会社レア」大本綾さんをゲストにお迎えし、多様なメンバーで協働することをテーマに、これまで行ってきたリーダー育成プログラムや、KAOSPILOT(デンマークのビジネススクール)での活動を紹介していただきました。さらに、プロジェクトメンバーとして大事な価値観を全員で共有するワークをし、協働する上で大切にすることを学びました。

 

地域人1

地域人2

個人発表

プログラム前半の締めくくりとして、自分が一番取り組みたいテーマや問い/アイデア、自己実現について各自発表していただきました。様々な提案があり、互いに新たな視点や気づきをさらに見つけることができていました。得られた気づきをもとに、さらに、アイデアのブラッシュアップを行い、後半でのグループワークに向けて準備を進めていきます。

 

個人1

個人2

個人3

個人4

交流会

 

交流会

ミナヨクOB・OGと1~4期まで講師を務めた高嶋さんをお迎えし、交流会を実施しました。これまでのミナヨクでの活動や現在の活動、ミナヨクで楽しかったことなど、様々なお話をお聞きすることができました。6期からもたくさんの質問・意見がでてきており、後半のイメージづくりやモチベーションアップにつながる時間になりました。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5114-8812

ファックス番号:03-3583-3782