現在のページ:トップページ > 麻布地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > エコライフ・フェアMINATO2022に麻布清掃協力会が参加しました

ここから本文です。

更新日:2022年5月31日

エコライフ・フェアMINATO2022に麻布清掃協力会が参加しました

令和4年5月21日(土曜日)、港区有栖川宮記念公園で行われた「エコライフ・フェアMINATO2022」に、麻布清掃協力会が赤坂青山清掃協力会と合同でリサイクルバザーを出展しました。

港区では、環境保全の意識を高め、環境に配慮したライフスタイルの実践を広く普及させることを目的として、エコライフ・フェアMINATOを開催しています。新型コロナウイルス感染症の影響により2年間中止となっていましたが、今年は開催することができました。

麻布清掃協力会と赤坂青山清掃協力会と合同で出展するこのバザーは、地域のご家庭からまだ使える食器や雑貨、衣服等を譲り受けて行っているもので、毎年大盛況となるエコライフ・フェアの中でも人気のブースです。今年は在庫の関係によりバザー品の募集は行いませんでしたが、天気が悪い中多くの方が訪れました。なお、売上金は、港区社会福祉協議会へ全額寄付します。

麻布清掃協力会とは昭和37年4月に設立され、麻布地域の清掃事業の向上と円滑な運営を図り、区域内の美化と環境衛生の向上に寄与することを目的とする団体です。毎年、エコライフ・フェアMINATOにリサイクルバザーで参加するほか、環境美化に向けた様々な取り組みを行っています。

当日の様子

 

エコライフフェア2022写真8

エコライフフェア2022写真13

 

エコライフフェア2022写真1

エコライフフェア2022写真3

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-5114-8802

ファックス番号:03-3583-3782