ここから本文です。

更新日:2024年6月14日

「家具のリサイクル展」を開催しています

ご協力ください

  • 家具のリサイクル展利用者用の駐車場がないため、公共の交通機関をご利用のうえお越しください。
  • 敷地内の駐車場は、すべて清掃工場関係車両専用ですので、駐車はご遠慮ください。

港区では、粗大ごみの減量と資源の有効活用のため、家庭で不用となった木製家具等を査定の上、無料で引き取っています。
引き取った木製家具等を家具のリサイクル展会場で展示し、先着順で販売しています。

※良質な木製家具の無料引き取りサービスも実施しています。
詳しくはこちら:家庭で不用になった良質な木製家具等の無料回収

対象

どなたでも
※転売目的の方はお断りしています。

展示・販売日時

毎週月曜日~土曜日(日曜日、毎月第3木曜日、年末年始除く)

午前9時30分から午後4時30分
※午後4時30分に閉館します。時間に余裕をもってお越しください。

【日曜日臨時開館について】

利用環境を向上するため休館日となっています日曜日を年5回臨時開館します。

*都合により開館日の変更がある場合があります。詳細につきましては広報みなとをご覧ください。

午前9時30分から午後4時30分 ※午後4時30分に閉館します。時間に余裕をもってお越しください。

*令和6年度臨時開館予定日

回数 開催予定日
1 令和6年5月12日
2 令和6年8月4日
3 令和6年10月20日
4 令和6年12月15日
5 令和7年3月16日

展示会場

港資源化センター2階
(港区港南5丁目7番1号、港清掃工場敷地内)

展示品情報

以下のリンクより、展示販売中の家具の一部をご覧いただけます。

※家具の在庫状況や入れ替え時期についてのお問い合わせにはお答えしておりません。(不定期で入れ替えを実施。)
また、家具の状態についてのお問い合わせにはお答えしていません。必ず現地で家具の状態を確認の上、ご購入ください。

支払方法

現金のみ
※クレジットカードは使用できません。

引取方法

購入家具の引き取りは、指定の業者による配送のみです。(配送料は別途自己負担)

【配送業者】
港区内(一部地域除く):家具のリサイクル展事務室運営事業者
港区外:家具のリサイクル展事務室が紹介する民間業者

※一般車両(購入者が手配した運搬業者含む)による家具の引き取り、配送はできません。
港資源化センターは、多くの清掃車両が出入りしており大変危険なため、皆様の安全確保のため、ご理解とご協力をお願いします。

※家具のリサイクル展事務室運営業者は、家具の配送の際に養生等は行いません。マンションの運搬条件により、配送ができない場合があります。

注意事項

  • 購入できる数は、1日1世帯当たり2点までです。
  • 中古家電の取り扱いはありません。
  • 3日間を限度に取り置きができます。(取り置き申込日を1日目とカウント)
    設置場所の寸法が不明等の理由により、取り置きを希望する場合は、展示場にて手続きを行ってください。(電話受付不可)
    購入または購入取り消しの連絡がない場合、取り置き期間経過後、取り置きを取り消します。
  • 駐車場・駐輪場はありません。敷地内の駐車場は、すべて清掃車両等の業務用車両が利用するためのものです。
    無断駐車はご遠慮ください。

交通

地図

都バス(品99)品川埠頭循環「品川駅港南口」発→「品川埠頭」下車徒歩1分
※東京出入国在留管理局行きのバスは「品川埠頭」バス停へは行きませんので、ご注意ください。

※「品川駅港南口」から「品川埠頭」まで、都バスで20分程度かかります。(所要時間は交通事情により変わります。)

※駐車場・駐輪場はありません。公共の交通機関をご利用ください。(港清掃工場内への一般車両の立入りはできません。)

 

問い合わせ

「家具のリサイクル展」事務室
電話:03-3472-8186

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

家具のリサイクル展事務室
電話番号:03-3472-8186

所属課室:環境リサイクル支援部みなとリサイクル清掃事務所
電話番号:03-3450-8025