現在のページ:トップページ > 健康・福祉 > 福祉 > 介護事業者の方へ > 介護事業者の方へのお知らせ > 事故発生時の報告について

ここから本文です。

更新日:2023年1月12日

事故発生時の報告について

・介護保険サービスの提供中に事故が発生した場合には、速やかに関係者へ連絡調整を行い、事故報告書を電子申請、郵送または持参で提出してください。(FAXは不可)

・緊急を要する報告及び重大な事故などについては、まず、電話連絡してください。

・報告にあたっては、「港区介護保険事業者における事故発生時の報告取扱要領」を参照してください。

事故報告書(第1号様式)(エクセル:15KB)

事故報告書(第1号様式)(PDF:172KB)

事故報告書記入例(PDF:190KB)

遅延届(例)(PDF:61KB)

 

電子申請はこちら

トップページ>暮らし・手続き>届出・証明・住民の手続き>電子申請サービス>電子申請が可能な手続一覧>介護保険課への電子申請>事故報告書(外部サイトへリンク)

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:保健福祉支援部介護保険課介護事業者支援係

電話番号:03-3578-2881