現在のページ:トップページ > 健康・福祉 > 健康・医療 > 栄養・食育 > 災害時に備えて~いざというときのための食品備蓄~

ここから本文です。

更新日:2022年5月18日

災害時に備えて~いざというときのための食品備蓄~

災害はいつ起こるかわかりません。災害が発生したとき、支援物資が届くまでには数日かかるといわれています。いざという時、自分と家族を守るために、日頃から備えておきたい食品備蓄について紹介していますので、参考にしてください。

災害時に備えて~いざという時のための食料備蓄~(平成28年度版)(PDF:2,144KB)

関連情報

もしものときの防災マニュアル「大震災に備えて」を区民や事業者の方に向けに各地区総合支所協働推進課もしくは防災課窓口にて配布してします。このマニュアルに食事について紹介していますので、ご覧ください。

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みなと保健所健康推進課健康づくり係

電話番号:03-6400-0083