現在のページ:トップページ > 区政情報 > 調査・報告(カテゴリ別一覧) > 政策研究一覧 > 「港区におけるひとり暮らし高齢者の生活とその課題~平成23年調査データの詳細分析~」がまとまりました

ここから本文です。

更新日:2016年3月26日

「港区におけるひとり暮らし高齢者の生活とその課題~平成23年調査データの詳細分析~」がまとまりました

平成23年度に調査を実施し、分析を行った「港区におけるひとり暮らし高齢者の生活と意識に関する調査報告書」(以下、「ひとり暮らし高齢者の調査報告書」)をさらに詳細に分析した報告書がまとまりました。

今回の分析では、「ひとり暮らし高齢者の調査報告書」で行った分析をさらに進めるとともに、1995年と2004年に港区社会福祉協議会が実施した「港区ひとり暮らし高齢者生活実態調査」の結果との比較を行いました。

また、今回の分析に当たっては、若手職員(特別研究員)の政策形成能力の向上を目的とした「政策研究会」で、第5章に掲載したひとり暮らし高齢者の課題の抽出について検討を行いました。

港区におけるひとり暮らし高齢者の生活とその課題~平成23年調査データの詳細分析~(PDF:3,903KB)

 

※港区政策創造研究所で庁内の人材育成の一環として実施している、入区後10年以内の若手職員を対象とした研究会。平成24年度の「政策研究会」では、「ひとり暮らし高齢者の調査報告書」を題材としました。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画経営部企画課政策研究担当

電話番号:03-3578-2567

ファックス番号:03-3578-2034