現在のページ:トップページ > 区政情報 > 調査・報告(カテゴリ別一覧) > 政策研究一覧 > 「港区における商店街・商店等実態調査」の結果がまとまりました

ここから本文です。

更新日:2017年4月20日

「港区における商店街・商店等実態調査」の結果がまとまりました

区内9つの商店街エリアにある全ての店舗・事業所を対象とした調査です

港区政策創造研究所が平成28年度に実施した「港区における商店街・商店等実態調査」の結果がまとまりました。

この調査は、区内9つの商店街エリアの全ての店舗・事業所1,627件を対象として、平成28年7月に実施しました。

「港区における商店街・商店等実態調査」では、平成27年度に実施した「港区における区民の消費に関する調査」によって明らかになった区民の消費動向や消費意識に対して、商品やサービスを提供する個々の商店がどのように考え、対応しているのかを調査し、分析を行いました。

港区における商店街・商店等実態調査報告書(PDF:5,669KB)

港区における区民の消費に関する調査報告書及び商店街・商店等実態調査報告書(概要版)(PDF:9,460KB)

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画経営部企画課政策研究担当

電話番号:03-3578-2567

ファックス番号:03-3578-2034