現在のページ:トップページ > 暮らし・手続き > 消費生活 > 各種講座・教室の実施報告 > 令和5年度 第3回一日消費者教室実施報告
ここから本文です。
・前回のスマホ教室で購入申し込みをしたスマイル商品券(電子商品券)について、実際にユーザー登録・商品券購入の操作を体験しました。
・産業振興課のスマイル商品券担当職員より、スマイル商品券の購入(チャージ)方法や便利な使い方(支払)方法の説明を聞き、活発な質疑応答もありました。
・スマホでのトラブル事例として、偽サイト、ワンクリック請求、及びレスキューサービスなどの基礎知識について学びました。
・大変わかりやすく、丁寧に教えて頂きました。1人では無理ですので、今後もこの様な講座がありますと、とても嬉しいです。ありがとうございました。また、消費者情報も大変役立ち、勉強になりました。
・とても分かりやすくて助かりました。ありがとうございました。参加して大変良かったです。
・今回は、スマホで商品券を使うための講座と思って参加しました。大変有益で助かりました。お礼申し上げます。
・利用のたびにサイトにログインしないでも済むように、(アイコンの)設定を教えてもらい、便利に使えそうです。ありがとうございました。
・当選メールが届いていなかったのですが、職員の方が丁寧に教えてくれて解決しました。これで、使えそうです。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
所属課室:産業・地域振興支援部産業振興課消費者センター
電話番号:03-3456-4159
ファックス番号:03-3453-0458