現在のページ:トップページ > 暮らし・手続き > 消費生活 > 各種講座・教室の実施報告 > 令和5年度 第3回一日消費者教室実施報告

ここから本文です。

更新日:2024年2月13日

第3回一日消費者教室実施報告

令和6年2月6日(火曜日)第3回一日消費者教室を開催しました。

初心者のためのスマホ教室~【登録・購入編】スマイル商品券(電子商品券)の登録をしてみよう!~

20240206実施報告2

日時:令和6年2月6日(火曜日)午後1時30分~午後3時30分

対象:港区在住・在勤者

内容:

・前回のスマホ教室で購入申し込みをしたスマイル商品券(電子商品券)について、実際にユーザー登録・商品券購入の操作を体験しました。

・産業振興課のスマイル商品券担当職員より、スマイル商品券の購入(チャージ)方法や便利な使い方(支払)方法の説明を聞き、活発な質疑応答もありました。

・スマホでのトラブル事例として、偽サイト、ワンクリック請求、及びレスキューサービスなどの基礎知識について学びました。

感想:

・大変わかりやすく、丁寧に教えて頂きました。1人では無理ですので、今後もこの様な講座がありますと、とても嬉しいです。ありがとうございました。また、消費者情報も大変役立ち、勉強になりました。

・とても分かりやすくて助かりました。ありがとうございました。参加して大変良かったです。

・今回は、スマホで商品券を使うための講座と思って参加しました。大変有益で助かりました。お礼申し上げます。

・利用のたびにサイトにログインしないでも済むように、(アイコンの)設定を教えてもらい、便利に使えそうです。ありがとうございました。

・当選メールが届いていなかったのですが、職員の方が丁寧に教えてくれて解決しました。これで、使えそうです。

 

スマホ1212チラシ

チラシ(PDF:184KB)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業・地域振興支援部産業振興課消費者センター

電話番号:03-3456-4159

ファックス番号:03-3453-0458