ここから本文です。

更新日:2023年10月17日

令和5年度ミナヨクDay3を開催しました

令和5年10月14日(土曜)、令和5年度みんなでまちをよくするコミュニティデザイン活動「ミナヨク」Day3が行われました!

当日のプログラム(Day3)を以下、レポートします。

活動を見てみよう!

今回は港区から飛び出して、千葉県習志野市の「フューチャーセンターならしの」にお伺いしました。

前半は、スタッフの方々からフューチャーセンターでの活動をご紹介していただきました。その後、様々な話題を出し合い、その話題について参加者で話し合いながら深掘りをしていく「おしゃべりスタンド」という活動を通して、意見を交わし合いました。

おしゃべりスタンド  話し合い

 

後半は、スタッフの方にフューチャーセンター内を案内していただき、各施設の説明を受けました。その後、活動の振り返りやメンバー間での気づきを共有しました。また、本日の活動を踏まえそれぞれが現時点で思い描いている、やってみたいことを共有しました。

施設案内  施設外観

 

最後に、全員で記念撮影をして今回の活動は終了しました。

集合写真

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5114-8812(内線:3822)

ファックス番号:03-3583-3782