ここから本文です。

更新日:2023年10月31日

令和5年度ミナヨクDay4を開催しました

令和5年10月28日(土曜)、令和5年度みんなでまちをよくするコミュニティデザイン活動「ミナヨク」Day4が行われました!

当日プログラム(Day4)を以下、レポートします。

これまでの活動を振り返ろう

前半は振り返りから始まりました。Day1からDay3の活動についてスライドを用いながら改めて振り返り、どのような活動をしたのか、どのようなお話を聞くことができたかなどを、各回に参加したメンバーに一言ずつ発表してもらい共有しました。

振り返り1   振り返り2

アイデアを発表しよう

これまでの活動を基に、現時点でどのような企画を検討しているかを各自発表しました。それぞれの発表が終わると、その企画に対して意見を出し合い、後半のグループディスカッションに向けて準備をしました。

アイデア発表

 

 

 

 

 

グループに分かれてディスカッションをしよう

受講生一人ひとりと、運営・サポーターで少人数に分かれてグループディスカッションを行いました。自分のやりたいことを言葉にしたり、意見をもらうことで、少しずつ形作られていきました。

最後にディスカッションを通して気づいた点などを発表しあい、今回の活動は終了しました。

ディスカッション   ディスカッション2

ホワイトボード   ホワイトボード2

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5114-8812

ファックス番号:03-3583-3782