ここから本文です。

更新日:2023年11月21日

みなとパーク内カフェでスマイル商品券が使えない

内容

みなとパーク一階のカフェ・フルールでは、会計時に現金のみしか受け付けず、港区電子スマイル商品券(港区子育て応援分)が使えませんでした。港区の公共施設であっても、スマイル商品券が使えないのは、何か特別な理由があるのでしょうか?

区の対応・考え方

このたびは、区内共通商品券につきまして、ご意見お寄せいただきありがとうございます。
カフェ・フルールの運営事業者に確認いたしましたが、同店舗では、支払い事務を単純化する必要があり、現在は、現金のみの決済としているとのことです。
事業者に対し、今回いただきましたご意見をお伝えしましたところ、今後、お客様の利便性向上のため、区内共通商品券の取扱いも検討するとの回答がありました。
今後も、より多くの方に喜ばれる事業となるよう港区商店街連合会とともに取り組んでまいります。

担当課

産業・地域振興支援部産業振興課産業振興係

ご意見をいただいた時期

令和5年8月

関連分野

産業・文化・観光-産業-商店街振興

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050