現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年10月~12月) > 子ども・家庭・教育 > スポーツ > 指導員の対応について(港区スポーツセンター)
ここから本文です。
更新日:2024年2月21日
指導員の対応についてです。先日、定期連絡会に参加した際に指導員の方から高圧的で上から目線の対応をされたのでご報告です。初めてで抽選や台の使い方がわからず聞いたところ、一方的に話されてこちらの質問に明確に答えてもらえませんでした。「ちょっと検討するのでまた来ます」と伝えたところ鼻で笑いながら「全然理解してないな」と言われました。その後、他の方と合流するために外で待っていると「あんな服装で来てなにするつもりだ」とか「検討なんかしてどうすんだ」と馬鹿にしたような言い方かつ聞こえるような声量で悪口を言われました。
こういった対応をされるのは非常に残念ですし、完璧なサービスを求めているわけではないですが、お金を払って悪口を言われることに悲しくなりました。施設として改善していただけるとありがたいです。
この度は、指導員の対応で御不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今回の件に関して指定管理者と共有するとともに、指導員業務を受託している団体に対して事実確認をしたうえで、指導時には利用者目線に立った丁寧な接遇と分かりやすい説明を行うことを徹底し、指導体制の改善を指示しました。
また、スポーツセンタースタッフ全員に対しては、初めてスポーツセンターを利用する方への案内や接遇について、改めて全体研修を行い改善するよう指導しました。
参加者の皆様に気持ちよく、活動していただけるよう丁寧な接遇に努めてまいります。
教育委員会事務局教育推進部生涯学習スポーツ振興課スポーツ振興係
令和5年12月
子ども・家庭・教育-スポーツ-スポーツ施設(スポーツセンター・学校屋内プール等)
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。