ここから本文です。

更新日:2018年4月24日

たかなわ地域防災研究事業映像

 大震災、本当に大切な事とは!!

たかなわ防災研究事業映像作品「大震災、本当に大切な事とは!!」(全編)

災害に対する備えの重要性について説明した映像コンテンツです。今後発生が危惧されている首都直下地震に対する防災意識を高めていただくための啓発動画を配信します。

たかなわ防災研究事業映像作品「大震災、本当に大切な事とは!!」(必ず来る首都直下地震)

災害に対する備えの重要性について説明した映像コンテンツです。

たかなわ防災研究事業映像作品「大震災、本当に大切な事とは!!」(発災時に生き残るために・・・)

発災時に自分の身を守るため、日頃の準備の重要性について説明した映像コンテンツです。

たかなわ防災研究事業映像作品「大震災、本当に大切な事とは!!」(避難所生活の実態)

避難所でのルールやマナーの重要性について説明した映像コンテンツです。

たかなわ防災研究事業映像作品「大震災、本当に大切な事とは!!」(災害時の情報確認)

災害時の情報確認について説明した映像コンテンツです。

たかなわ防災研究事業映像作品「大震災、本当に大切な事とは!!」(防災とご近所付き合い)

災害時の共助の重要性について説明した映像コンテンツです。

 「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~

たかなわ防災研究事業映像作品「えっ、違うの!」(全編)

地域防災の普及啓発のための映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

たかなわ地域防災研究事業映像「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~(備蓄)

備蓄の重要性について説明した映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

たかなわ地域防災研究事業映像「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~(家具の転倒防止)

家具の転倒防止の重要性について説明した映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

たかなわ地域防災研究事業映像「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~(避難経路)

避難経路の重要性について説明した映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

たかなわ地域防災研究事業映像「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~(火の元確認)

災害時の火の元確認について説明した映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

たかなわ地域防災研究事業映像「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~(トイレの準備)

簡易トイレ等の備蓄の重要性について説明した映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

たかなわ地域防災研究事業映像「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~(情報確認)

災害情報の入手方法等について説明した映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

たかなわ地域防災研究事業映像「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~(避難場所の確認)

避難場所について説明した映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

たかなわ地域防災研究事業映像「えっ、違うの!」~正しい防災知識と災害時の心構え~(共助の重要性)

区民避難所における共助の重要性について説明した映像コンテンツです。防災に関する基本的な知識や心構えを確認出来る、体験型のドラマのように制作された動画を配信します。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口