現在のページ:トップページ > 高輪地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 第5回高輪地区町会・自治会サポート事業「地域の『潤滑油』となる講座」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2020年12月2日

第5回高輪地区町会・自治会サポート事業「地域の『潤滑油』となる講座」を開催しました

11月28日(土曜)に高輪地区の町会・自治会サポート事業「地域の『潤滑油』となる講座」を開催しました。

最終回を迎えたこの日は、これまでの全5回の講座のまとめと町会・自治会との交流・意見交換を実施しました。ゆかしの杜とHUG高輪の2つの会場で同時に講座を実施し、2つの会場をリモートでつなぎました。これまでの講座の内容及び活動を報告し、受講生自身がこれまでに地域と関わったこと、講座の受講前と受講後で何が変わったかを発表しました。その後、各グループごとによるテーマに沿った話し合いは、時間が足りないほど大盛況でした。講師の千葉晋也先生の講評を受け、受講生は、地域とつながる大切さをこれからの活動に活かしてくれることと思います。

 1

2つの会場をリモートでつないでいる様子

 2

町会・自治会の方々と交流の様子

 

 3

講師の千葉先生によるまとめの様子

 4

講座の中で出た意見の一部

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:高輪地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-5421-7621(内線:3842)

ファックス番号:03-5421-7626