現在のページ:トップページ > 区政情報 > 調査・報告(カテゴリ別一覧) > シティハイツ竹芝エレベーター事故についての区長コメント > 平成27年9月15日 区長コメント(押収品の一部還付について)

ここから本文です。

更新日:2015年9月15日

平成27年9月15日 区長コメント(押収品の一部還付について)

本日、平成18年6月3日に発生した区民向け住宅シティハイツ竹芝でのエレベーター事故に関わり、捜査機関に押収されていた事故機や書類の一部が区に還付されました。

改めて、この痛ましい事故により犠牲となられました市川大輔さんのご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族に対し心より哀悼の意を表します。

区は、事故原因の究明と再発防止の取組を最重要課題と位置づけ、事故機の部品等が押収される中、同じ機種を用いた実験等を行うなど、独自の調査に取り組んできました。今後は、還付された押収品の確認を進め、可能な調査を行ってまいります。

私は、この事故を風化させることなく、区民の皆様の生命と財産を守る立場にある責任者として、引き続き、安全・安心の確保に全力で取り組んでまいります。

平成27年9月15日

港区長 武井雅昭

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理室防災課施設安全担当

電話番号:03-3578-2158

ファックス番号:03-3578-2539