現在のページ:トップページ > 暮らし・手続き > 区民保養施設 > 抽選申し込み(区内在住の方、利用希望日の2か月前)

ここから本文です。

更新日:2023年6月23日

抽選申し込み(区内在住の方、利用希望日の2か月前)

申し込み方法

区内在住の方は、利用希望日の2か月前に抽選の申し込みができます。「専用はがき」、または「保養施設予約システム」でお申し込みください。重複の申し込みはできません。

1.「専用はがき」での申し込み

「専用はがき」に、必要事項を記入して、JTBみなと予約センターへ郵送してください。
申し込み期間:利用希望日の2か月前の1日から12日(必着)
「専用はがき」は、各総合支所区民課窓口サービス係、各区民センター、地域振興課(区役所3階)に備えてあります。

2.「保養施設予約システム(Webサービス)」での申し込み

申し込み期間:利用希望月の2か月前の1日から18日 午前5時から翌午前0時(年末年始を除く)

保養施設予約システム(外部サイトへリンク)

ご案内

抽選の申し込みができるのは、区内在住の方のみです。区内在勤の方は、抽選後の空き室へのお申し込みができます。
はがきのでの申し込みは、記入もれや人数のまちがい等がある場合は無効となりますので、ご注意ください。
抽選は、1世帯・グループにつき1施設のみ、第3希望まで申し込むことができます。
利用者登録をしていない方は、利用者登録が必要です。
お申し込みいただける宿泊人数は、大平台みなと荘は2人以上、その他の施設は2人から5人までです。

宿泊予定日を金曜、土曜、休日前とする抽選申し込みは、お申し込み件数が多いため、平日利用の抽選申込の方が当選しやすい傾向があります。

抽選結果通知書の郵送

抽選の結果は、利用希望日の2か月前の25日頃ご自宅へ郵送します。

  • 抽選日は、利用日の2か月前の20日頃です。コンピュータが抽選を行ないます。抽選の立ち合いや見学はできません。
  • 当選者には、抽選結果通知書兼利用承認書を郵送します。利用日当日にこの通知書を施設にご持参ください。
  • 落選された方には、抽選結果通知書を郵送します。
  • 抽選結果通知書が届かない場合は、JTBみなと予約センターに連絡ください。

※抽選の結果は、保養施設予約システムでも確認できます。

※抽選に落選されても、空き室の申し込みが可能です。利用希望日の1か月前の同日から、「保養施設予約システム」または「JTBみなと予約センター」で申込順に受け付けます。

利用・申し込みについての問い合わせ

JTBみなと予約センター 電話:03-5434-7644
平日午前10時から午後6時30分(土曜、日曜、祝日・年末年始を除く)

※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
電話番号のお掛け間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけするケースが発生しています。
お問い合わせの際は電話番号を再度お確かめの上、おかけくださいますようお願いします。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:産業・地域振興支援部地域振興課地域振興係

電話番号:03-3578-2111(内線:2531から2532)

【各種申し込み・宿泊予約】
JTBみなと予約センター 電話:03-5434-7644
平日午前10時から午後6時30分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)