現在のページ:トップページ > 港区ホームページについて > 港区ホームページが変わりました

ここから本文です。

更新日:2020年10月1日

港区ホームページが変わりました

令和2年10月1日に港区ホームページが変わりました

トップページの変更

変更後ホームページ(トップ)イメージ

新型コロナウイルス感染症の情報を閲覧した人からのご意見や、利用者の多くがスマートフォンを使用している近年の状況等を踏まえ、港区ホームページのトップページのデザインを変更しました。

今までよりもスマートフォンやタブレットで見やすいデザインに変更しています。ぜひご利用ください。

やさしい日本語ページの新規開設

やさしい日本語ページ(イメージ)

現在、区ホームページでは、日本語のほか、英語、中国語及びハングルの多言語で情報を提供しています。港区には約130カ国の国籍の外国人が暮らしているため、より多くの方に情報を提供できるよう、区ホームページにおいて、新たに「やさしい日本語」ページを作成し、日常的な手続及び生活情報を公開しています。

やさしい日本語とは

外国人にも分かりやすく表現された日本語のことです。一般的に小学校3年生が教科書で習う漢字、ひらがな及びカタカナの表現のレベルを使用します。

関連情報

港区では、令和2年10月1日から、SNSの中でも利用者が多いLINE(ライン)を活用した新たな情報発信を始めています。

詳しくは次のページをご覧ください。

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報戦略担当

電話番号:03-3578-2359

ファックス番号:03-3578-2034