ここから本文です。

更新日:2022年2月22日

令和3年度ミナヨクDay6を開催しました

令和4年2月12日(土曜)、令和3年度みんなでまちをよくするコミュニティデザイン活動「ミナヨク」Day6が行われました!

当日のプログラム(Day6)を以下、レポートします。

自主活動状況の共有、グループに分かれて活動の骨子検討

第5回と第6回の間に実施した、参加者の自主活動(打ち合わせ)の内容を全体で共有しました。

 

 

2つのグループ(to_ 大人チーム / to_子どもチーム)に分かれ、それぞれ企画の骨子を検討しました。
用意した企画ボードに沿って、誰向けか、何をいつ実施するか、提供する価値などを話し合いました。

 

各グループに入ったサポーターと運営からアドバイスを受けながら、参加者は自分たちで実践できることをディスカッションしました。
特に 今期のミナヨク最終回以降の活動を見据えながら、 3 月までに実施することを詰めていきました。

 

R3_DAY6_1 R3_DAY6_2

企画の共有

それぞれのチームで検討したことを共有し合いました。

最終発表会に向けてやるべきことを明確に意識する機会になりました。
最後に今日の内容を振り返り、ミナヨク最終発表に向けて各チームで活動を計画的に進めることを皆で確認しました。

 

R3_DAY6_3 R3_DAY6_4

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5114-8812

ファックス番号:03-3583-3782