ここから本文です。

更新日:2022年5月3日

ママの健康相談

産後は心も身体も大きく変化しています。産後の体調や母乳、卒乳についての相談を、助産師が訪問によりお受けしています。どうぞお気軽にご相談ください。

緊急事態宣言に伴い、みなと保健所では感染防止策を強化して母子保健事業を実施しております。感染流行状況や荒天等により事業を中止する場合もあります。ホームページ等でご確認ください。

なお、ママの体調、授乳、育児について、助産師が電話で相談に応じています(助産師による相談窓口)。ご心配なことがございましたら、遠慮なくご連絡ください。

子ども・子育ての情報

子ども×子育て(リンク):年齢別、施設やサービス、目的別に欲しい情報が検索できます。

 対象

区民で、出産後1年未満の産婦

 内容

  • 産後の体調、母乳についてのご相談
  • 方法:助産師(助産師会に委託)による家庭訪問
  • 相談回数は3回まで

費用

無料

 予約方法

みなと保健所健康推進課地域保健係

03-6400-0084

新型コロナウイルス感染防止対策について

安全に事業を実施するために下記の点についてご協力をお願いいたします。

1(1)~(3)に該当する場合は来所をご遠慮いただいております。

(1)37.5以上の発熱や咳、鼻汁、下痢などの症状がある

(2)新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として健康観察期間中の方

(3)ご家族に感染の疑いある

2 訪問する助産師や保健師はマスクを着用し、伺います。保護者の皆様もマスク着用など、ご協力いただきますようお願いいたします。

3 今後の流行状況によっては、訪問を中止することがあります。その際は、ホームページでご案内いたします。

 

お問い合わせ

所属課室:みなと保健所健康推進課地域保健係

電話番号:03-6400-0084

ファックス番号:03-3455-4460