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更新日:2023年5月21日

ちぃばす運転手の態度について

内容

イライラしているのか、明らかに口調が強く、乗客が萎縮しており、子連れの客に対してもあたりが強く、見ていられませんでした。何度か見かけたことのある、運転手でした(その時も態度が悪かったので覚えています)。サービス精神を求めているわけではなく、どんな乗客に対しても安心して乗ることができるよう指導をお願いします。

区の対応・考え方

この度はちぃばす運転士の対応で不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
ご意見を受けまして、区は、運行事業者に対し、公共交通機関の運転士として、利用者に寄り添った丁寧で親切な対応を心がけるよう社内教育の徹底を改めて指示しました。
今後も、地域から愛されるバスを目指して、利用者の皆様が安心で快適にちぃばすをご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

担当課

街づくり支援部地域交通課地域交通係

ご意見をいただいた時期

令和5年1月

関連分野

環境・まちづくり-交通-コミュニティバス(ちぃばす)・台場シャトルバス

よくある質問

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お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050