現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年1月~3月) > 環境・まちづくり > 交通 > ちぃばすの運転手及び運行事業者の対応について
ここから本文です。
更新日:2023年5月21日
今朝ちぃばすで田町駅西口から麻布方面へ行くつもりだったが、間違って逆方向行のバスに乗車し田町駅東口に到着した。運転手にルートについて尋ねたが説明してもらえず冷たい対応をされたので、10時半頃ちぃばすの問い合わせ先に電話をした。しかし電話に出た男性とは話がかみ合わず、彼は私を馬鹿にするように「病気だ」と怒鳴った。私も感情的な話し方になってしまったことは認めるが、ルートの仕組みが分からなかったのでわかりやすい説明を求めただけではないか。ちぃばす利用者に対して親切でわかりやすい説明、そして丁寧な対応を求める。
この度は、運行事業者の対応において、ちぃばすルートについてご理解いただける説明がなされなかったことにつきましてお詫び申し上げます。
ご利用の田町駅周辺には、複数のちぃばすルートが運行しており、様々な行先やルートが乗り入れる停留所が設置されています。
そのため、今後も、車内アナウンスやバス停への掲示、ホームページ、利用案内等を活用し、利用者の方にとって分かりやすい情報発信に努めてまいります。
また、運行事業者に対しては、丁寧で親切な対応を心がけるよう引き続き指導してまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
街づくり支援部地域交通課地域交通係
令和5年2月
環境・まちづくり-交通-コミュニティバス(ちぃばす)・台場シャトルバス
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050