ここから本文です。

更新日:2022年12月23日

入浴着を着用した入浴へのご理解について

入浴着を着用した入浴へのご理解について

厚生労働省では、がん治療のための乳房切除等の外見の変化はがん患者の生活の質に影響を及ぼすことから、がん患者の生活の質の向上を目指し、相談支援や情報提供等の取組を行っております。

かねてより、乳がん患者の方が入浴時着用する入浴着に関し、不当な理由により入浴拒否が生じないよう、理解の促進をお願いしておりました。

今般、改めて、公衆浴場等における入浴着を着用した入浴に関して、厚生労働省より理解の促進を図るよう依頼がありました。

ついては、港区内の浴場施設をご利用の皆様におきましても、下記チラシを参考にご理解およびご配慮をお願いします。

【港区版チラシ】

入浴着を着用した入浴にご理解をお願いします

【関連リンク】

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みなと保健所生活衛生課環境衛生指導係

電話番号:03-6400-0042(内線:3882)

ファックス番号:03-3455-4470