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更新日:2023年5月21日

芝地区総合支所区民課の対応について

内容

芝地区総合支所の窓口で転居手続きの際、対応した職員は、まるで喧嘩しているかのように大声を張り上げ、「〇〇から●●に転居ですね!」と、後ろで待っている人を含め周辺の人に聞こえるような大声で、私の個人情報を言った。悪意があるようにも挑発しているようにも取れたので、大声出さなくても聞こえると注意をしたら、「すみません。」と謝ったが、地声が大きいのであれば人一倍自分の声の大きさに気を付けるべきだ。もっと周囲に気を配り、配慮を持った対応をするよう指導してほしい。

区の対応・考え方

日頃から、港区政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度は職員の対応により、ご不快な思いをさせてしまったことについて、大変申し訳なくお詫び申し上げます。

今回のご指摘を受け、窓口にて接客する際、また、届出に基づく入力や確認作業を行う際に、個人情報が周囲に聞こえることがないよう、声の大きさに配慮するとともに、親切、丁寧な対応を行うよう、職員全員に周知いたしました。

頂いたご意見を真摯に受け止め、今後も区民の視点に立った、親切で丁寧な対応を心がけてまいります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

担当課

芝地区総合支所区民課窓口サービス係

ご意見をいただいた時期

令和5年2月

関連分野

暮らし・手続き-届出・登録・証明-住民登録関係届出

よくある質問

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お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050