ここから本文です。

更新日:2023年11月21日

みなと保健所の電話対応について

内容

みなと保健所の職員の電話対応について苦情を言った者だが、その日に電話対応の悪かった職員本人から電話があった。偽りの発言について、開き直った態度で謝罪をされて全く反省の色が見られなかった。もうこのような職員は何を言っても無駄なので回答はいらない。お客様に対してきちんと電話対応できるよう指導してほしい。

区の対応・考え方

このたびは、職員の電話対応におきまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
いただきましたご意見を踏まえ、お客様のお話を理解し、お客様にご理解いただけるような丁寧な対応ができるよう該当の職員に注意指導いたしました。
今後も区民の信頼を損なうことのないよう職員の育成に取り組んでまいります。

担当課

みなと保健所生活衛生課医務・薬事係

ご意見をいただいた時期

令和5年8月

関連分野

区政情報-人事・職員-区職員

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050