現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年7月~9月) > 健康・福祉 > 健康・医療 > ヘルシーナ職員について
ここから本文です。
更新日:2023年11月21日
ヘルシーナ職員の勤務態度が目に余るので、苦情を言いたい。スポーツセンター職員はいつ行ってもきびきび仕事をしていて気持ちがいいのだが、ヘルシーナの利用者が高齢だからか、監視の女性職員はいつも無駄話をしている。一昨日夕方5時半頃は年配の女性職員二人がガソリン価格はどこが安いとかおしゃべりに興じていて、とても不愉快だった。税金で雇われているんだから、利用者の指導や声掛けをしたり、器具の手入れをしたり、いくらでも仕事があるのではないか。ヘルシーナには防犯カメラが設置されているので、是非勤務態度をチェックして注意してください。
健康増進センターでは、区民等の皆様に気持ちよく施設を利用いただくための接遇を徹底するとともに、マシン等を安全に安心して利用できるよう職員による見守り、声がけを実施しております。
この度は職員の勤務態度に関し、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
ご意見を踏まえ、施設長以下施設の職員に、接遇と事件事故防止のための見守りの徹底を指導いたしました。
区では今後も利用者満足向上と質の高いサービス提供に努めてまいります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
みなと保健所健康推進課健康づくり係
令和5年9月
健康・福祉-健康・医療-健康増進センター(ヘルシーナ)
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。