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更新日:2024年2月21日

騒音に対する区の対応について

内容

環境課長の言動について区民の声として意見したく、回答を希望する。
赤坂支所に14時6分に騒音について電話をかけ、今14時11分から30分ほど環境課長と電話で話しているのだが、現場には2、30分かかるので行けないとか、事前の車の手配がなどと言うが、30分電話している間に絶対に来れるはずだ。
こちらが騒音について訴えても、職員も頑張っているなどというが、公務員なのだから全体の奉仕者として頑張るのは当たり前のことである。区民が困って区に訴えても、「職員も頑張っている」ということが港区の答えなのか。この点について、区の回答をください。
前回もそうだったが、騒音について訴えても、環境課はいつも工事が終わった後にやってくる。いつも、毎回そうである。必ず回答してください。

区の対応・考え方

ご相談いただきました騒音については、これまでも赤坂地区総合支所協働推進課で対応していることから、同課と現場確認の調整を早急に行いましたが、直ちに現場に向かえる職員が不在でした。
ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
区では、公害等の苦情に対して、できる限り早急に対応するように努めていますが、他の業務の都合等により、対応に時間を要してしまう場合もございます。
ご理解いただきますようお願いいたします。

担当課

環境リサイクル支援部環境課環境指導アセスメント係

ご意見をいただいた時期

令和5年10月

関連分野

環境・まちづくり-環境-公害(騒音・振動・臭気等)

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お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050