現在のページ:トップページ > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康診査・がん検診 > 健康診査・がん検診のご案内

ここから本文です。

更新日:2021年3月1日

健康診査・がん検診のご案内

令和2年度港区健康診査・がん検診の受診期間について

令和2年度の港区健康診査・がん検診(一部除く)は終了しました。

 

 

・特定健康診査・基本健康診査・骨粗しょう症検診…終了しました。

 

・区民健康診査 30(さんまる)健診…令和3年3月31日まで

区内医療機関での受診は11月30日をもって終了しました。12月以降は、「医療法人社団こころとからだの元氣プラザ」で受診できます。

・胃・大腸・肺・喉頭・前立腺・子宮頸がん・乳がん(視触診)検診…終了しました。

・乳がん検診(マンモグラフィ検査)…終了しました。

・肝炎ウイルス検診…4月1日~11月30日(一部の医療機関のみ令和3年3月31日まで実施します)

 

令和2年度受診券発送スケジュール

第1回 6月19日(金)

5月18日(月)現在の住民登録情報等により送付しました。

第2回 7月22日(水)

5月19日(火)から7月7日(火)までに港区に転入した方、港区国民健康保険、後期高齢者医療制度に加入した方、生活保護の受給を開始した方に送付しました。

第3回 10月9日(金)

7月8日(水)から9月24日(木)までに港区に転入した方、港区国民健康保険、後期高齢者医療制度に加入した方、生活保護の受給を開始した方に送付しました。 

電子申請について

電子申請によるお申込みは、2月12日をもって終了しました。

健(検)診の対象年齢について

令和2年度に実施する港区健康診査・各種がん検診等は、令和3年3月31日現在の年齢で対象者を判定しています。

費用

健診・検診については、自己負担はありません(無料で受診できます)

医療機関名簿

※ご注意 

医療機関によっては、受診期間終了前に予約を締め切る場合があります。詳しくは医療機関名簿の備考欄をご覧のうえ、医療機関に直接ご確認してください。

各種ご案内冊子

ご案内冊子は、健診・検診種類に合わせて受診券と一緒にお送りしています。

 

  

関連情報

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みなと保健所健康推進課健康づくり係

電話番号:03-6400-0083