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商品の購入や、サービスを利用した際の販売方法・契約・品質・価格などの消費生活のトラブルに関する相談を受け付けています。問題解決に向けての助言、あっせん、情報提供等を行っています。必要に応じて専門の相談機関の紹介を行う場合もあります。
港区内在住・在勤・在学の方
相談案件の相手方事業者の所在地が「港区」であっても、相談者の方が対象(港区内在住・在勤・在学の方)でない場合は相談をお受けできません。お住まいの地域の消費生活相談窓口にご相談ください。
・月曜日~土曜日午前9時30分~午後4時(祝日、年末年始を除く)
・電話または来所で受け付けています。(ただし、土曜日は電話相談のみ)
*郵便、ファックス、メールでの相談は受け付けていません。
03-3456-6827
※詳しくは「相談にあたり知っておいていただきたいこと(PDF:351KB)」をご覧ください。
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お問い合わせ
所属課室:産業・地域振興支援部産業振興課消費者センター
電話番号:03-3456-4159
ファックス番号:03-3453-0458
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。