ここから本文です。

更新日:2015年4月16日

麻布とアニメ(1)

ホームページ内に記載されている情報及び画像の転載はできません。

麻布とアニメ

このパネルについて

作成年度:平成25年度、平成26年度一部写真変更

『美少女戦士セーラームーン』

「愛と正義の、セーラー服美少女戦士、セーラームーン!」「月にかわっておしおきよ!」というセリフで知られている。作者の武内直子氏の出身大学や勤務先が港区だったため、東京タワーやその周辺らしきものが頻繁に登場する理由とも言われている。

作中の「火川神社」は、仙台坂上に現存する「氷川神社」がモデルと言われている。また、「一の橋公園」は同名の公園がモデルとされている。

『大正野球娘』
大正時代の架空の女子高で野球をする少女達の物語。主人公が通学していた道として鳥居坂が登場する。
また、実家は、麻布十番の洋食屋、看板娘として登校前と帰宅後などに調理と給仕の手伝いをしている設定が知られている。

作成したパネルのPDF

詳細は作成したパネルのPDFをご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5114-8812

ファックス番号:03-3583-3782