現在のページ:トップページ > 子ども・家庭・教育 > 子ども・家庭 > 子育て支援施設 > 紙おむつ、おしり拭きを集めています

ここから本文です。

更新日:2024年6月11日

紙おむつ、おしり拭きを集めています

乳幼児と外出する時には、たくさんの荷物を持ち歩く必要があり、準備をするのも移動をするのも大変です。

おむつやおしり拭きが外出先でなくなって困った、そんな経験はありませんか。

こうした子育て家庭の外出負担を軽減し、親子で気軽に区の施設を利用していただくために、紙おむつとおしり拭きを無料で提供する事業を『子ども家庭支援センター 親子ふれあいひろば』と『子育てひろば あい・ぽーと』で試行実施しています。

サイズアウト等の理由で子ども家庭支援センターや区内保育園へ寄付された未使用の紙おむつを活用しています。

そこで、今後もより多くの方に利用していただけるよう、紙おむつとおしり拭きを集めていますので、御協力をお願いいたします。

詳細は以下を御確認ください。

紙おむつ・おしり拭きの受付場所

施設名 住所 電話番号
子ども家庭支援センター 港区南青山5-7-11 03-5962-7211
子育てひろば「あい・ぽーと」 港区南青山2-25-1 03-5786-3250

 

寄付をしていただける場合は、『子ども家庭支援センター』と『あい・ぽーと』で受け付けています。

事前にお持ちいただく施設に御連絡の上、御持参いただくようお願いいたします。

寄付していただきたい紙おむつのサイズ

対象サイズ:テープタイプS、パンツタイプM、パンツタイプL、パンツタイプXL

※製造から2年以内の未開封のものに限ります。

申し訳ございませんが、未使用であっても開封済みのものは衛生上の理由から寄付を受け付けておりません。

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:子ども家庭支援部子ども家庭支援センター地域連携担当

電話番号:03-5962-7211

ファックス番号:03-5962-7205