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更新日:2024年2月21日
先程、家事支援サービスの申請手続きをするために子ども家庭支援センターに出向いたところ、窓口は空いているのに、対応した女性職員は「せっかく来てくれたけど、LINEで申請できますよ。」と、窓口に来たのを迷惑そうに言った。事前にホームページで家事サービス支援の申請手続きについて調べたのだが、LINEで申請できるとの記載はなかったはずだ。二人目の子育てで忙しいのだから、知っていればわざわざ足を運ぶこともなかった。せっかく窓口まで来たので、申請は窓口で済ませたのだが、ホームページにもっとわかりやすく記載しておくべきではないか。
また、子ども家庭支援センターの駐輪場を利用する際、カードが必要で、警備員が気付いて教えてくれたのだが、利用者にとっては利用方法がわかりづらいので、駐輪場の利用方法の案内方法についても利用者の立場になって改善するべきだ。
産前産後家事・育児支援事業の申請に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘のとおり、区のホームページにはLINEでも申請できるという記載がありませんでしたので、急ぎホームページを更新いたしました。
また、駐輪場の利用方法につきましても、利用者により分かりやすい掲示を追加しました。
引き続き、子ども家庭支援センターをご利用いただきますようお願いいたします。
子ども家庭支援部子ども家庭支援センター子ども家庭サービス係
令和5年11月
子ども・家庭・教育-子ども-子育てサービス・支援
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。