現在のページ:トップページ > 環境・まちづくり > 交通 > 施策・計画 > 駐車場地域ルール

ここから本文です。

更新日:2019年8月9日

駐車場地域ルール

駐車場地域ルールについて

駐車場地域ルールとは、区が「都市の低炭素化に関する法律」に基づいて、「低炭素まちづくり計画」を策定し、駐車場を集約する区域等を位置付けた場合には、当該区域において、東京都駐車場条例とは異なる内容(地域の実情に応じた駐車場地域ルール)を条例に定めることが可能となりました。

このたび、都市の低炭素化に向けた施策として「駐車機能集約化」を推進するため、環状2号線周辺地区品川駅北周辺地区の2地区における駐車場地域ルールを策定しました。

各地区駐車場地域ルール

環状2号線周辺地区駐車場地域ルール

地域の特性、まちづくりの方向性、駐車施設の整備及び課題等を踏まえ、都市の低炭素化の実現に向け駐車施設の適正配置と運用を図り、利用者の利便性の向上と交通環境の改善に資することを目的として環状2号線周辺地区駐車場地域ルールを策定しました。

品川駅北周辺地区駐車場地域ルール

更地から新しく市街地整備が進むことで、既存建築物の制約を受けずに高度な低炭素化が実現できる品川駅北周辺地区を中心とした、新市街地を含めた新たな地域のまちづくりの方向性や、駐車施設の整備及び課題等を踏まえ、都市の低炭素化の実現に向け駐車施設の適正配置と運用を図り、利用者の利便性の向上と交通環境の改善に資することを目的として、品川駅北周辺地区駐車場地域ルールを策定しました。

 

 

 

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:街づくり支援部地域交通課交通対策係

電話番号:03-3578-2263

ファックス番号:03-3578-2369