現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2023年7月~9月) > 環境・まちづくり > 交通 > ちぃばすの運転士の対応について
ここから本文です。
更新日:2023年11月21日
とても素晴らしいちぃばすのドライバーさんに出会い、とても嬉しくて、その気持ちを伝えたくて直接区役所にきました。乗った瞬間からいつもの感覚と全然違って、ドライビングはとてもスムースだし、なにより乗客に対する言葉使いがとても素晴らしかった。あまりにも感動したので、降車の際お名前を伺ったら「●●です。」とおっしゃいました。そして今日乗ったちぃばすのドライバーさんも、マスクをしていらしたのでお顔がよくわかりませんでしたが、その社内アナウンスや乗客への言葉遣いから、おそらく「●●」さんだと思います。今日も、本当に乗り心地のよい乗車時間でした。ご担当部署から、ぜひこんなに感動させていただいた者がいることをお伝えください。本当に素晴らしいドライバーさんです。
この度は、ちぃばすの運転士に対するお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ご意見の内容につきましては運行事業者に共有するとともに、当該運転士に対してもお伝えするよう依頼しました。
今後も、地域の皆様から愛されるバスを目指し、利用者の目線に立った親切で丁寧な対応・運転を心がけるよう運行事業者に引き続き指導してまいります。
街づくり支援部地域交通課地域交通係
令和5年9月
環境・まちづくり-交通-コミュニティバス(ちぃばす)・台場シャトルバス
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。