現在のページ:トップページ > 健康・福祉 > 福祉 > 障害者福祉 > 日常生活の支援 > ごみの戸別訪問収集

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

ごみの戸別訪問収集

内容

収集職員が戸別に訪問してごみを玄関先から収集します。なお、事前の連絡がなく、ゴミが出ていない場合は、本人が利用されている訪問介護者等と連携して安否情報の把握を行います。

対象

65歳以上の人、要介護認定を受けている人、身体障害者手帳、愛の手帳または精神障害者保健福祉手帳をお持ちの人、指定難病等に罹患している人、妊娠している人、産後1年を経過する月の前月末日までの子どもを養育するひとり親の人のみで構成する世帯で、自力でごみや資源を集積所に出すことが困難で、近隣住民等の協力を得られない世帯

費用

無料

申し込み

はじめに、みなとリサイクル清掃事務所に電話又はファックスでご相談ください。
職員がご自宅を訪問して、現在のごみの排出状況等を確認させていただいた上で、実施の可否を決定します。職員が確認に伺う際は、第三者の人の立会いをお願いします。

窓口・お問い合わせ

みなとリサイクル清掃事務所 〒108-0075 港区港南3丁目9番59号
電話:03-3450-8025 ファックス:03-3450-8063

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口