現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 広報紙 > 広報みなと > 「広報みなとコラム」バックナンバー > みなとく散歩 > みなとく散歩 第12回お台場レインボーバス編

ここから本文です。

更新日:2020年1月27日

みなとく散歩 第12回お台場レインボーバス編

お台場ルート

品川駅~アクアシティお台場~都立お台場海浜公園~お台場レインボー公園~都立台場公園

徐々に気温も低くなり、秋らしさが増してきました。皆さんはどのような秋を満喫しますか。
今回のみなとく散歩は、品川駅港南口から「お台場レインボーバス」に乗って出掛けます。バスは青い車体に虹色の「RAINBOW」の文字が浮かび上がるデザインです。
品川駅港南口を出発したバスはレインボーブリッジへ向かいます。その後、フジテレビ前の停留所で降りてから、アクアシティお台場に立ち寄ります。この施設では、港区の観光ガイドブックを自由に手にすることができる他、区内在住のおおむね3歳までのお子さんと保護者の皆さんが利用できる「子育てひろば あっぴぃ台場」もあります。
道路を挟んで施設の向かい側に広がるのが、都立お台場海浜公園です。レインボーブリッジと対岸の高層ビル群の美しい景観を眺めながらビーチに沿って散策していると、子どもたちのにぎやかな声が聞こえてきます。広々とした芝生広場や樹木に囲まれた木製の複合遊具がある「お台場レインボー公園」です。
歩みを進めると、湾上に突き出た都立台場公園へ。黒船が来航した幕末、外国艦船の攻撃から江戸を守るために幕府が設けた台場(砲台)跡が残っています。木々のこずえと穏やかな東京湾に癒されながら、今回の散歩を締めくくりました。秋の風を感じながら散策するのはいかがでしょうか。

子育てひろば あっぴぃ台場

都立お台場海浜公園

お台場レインボー公園

都立台場公園

 

次回は、南青山方面を巡ります。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報係

電話番号:03-3578-2036

ファックス番号:03-3578-2034