ここから本文です。

更新日:2020年1月27日

みなとく散歩 第13回ちぃばす編

青山ルート

表参道駅〜南青山六丁目児童遊園〜笄児童遊園〜南青山四丁目児童遊園〜青南いきいきプラザ

早いもので、年の瀬が近づいてきました。
今回の「みなとく散歩」は、ちぃばす「青山ルート」で南青山周辺を巡ります。この辺りは閑静で、所々に緩やかな坂道や公園があります。
表参道駅停留所からバスに乗り、六本木通り方面に向かいます。南青山六丁目停留所で下車した後、徒歩で散策します。
店が建ち並ぶ通りに近い、静かな路地裏の一角に、南青山六丁目児童遊園があります。ブランコや滑り台等の遊具の他に、ベンチが設置されています。
南青山六丁目児童遊園を後にして、乃木坂駅方面に向かって歩みを進めると、青山橋に出ました。青山霊園の豊かな緑の奥に、東京ミッドタウンや六本木ヒルズを望めます。橋の半ばから階段で橋下に下りると、笄児童遊園があります。
表参道駅に向かって歩きます。昔ながらの木造家屋と現代的な建物が両立しながらも、統一された住居の雰囲気を感じます。散策を続けると、人工芝が敷き詰められた南青山四丁目児童遊園に着きます。さらに表参道駅方向に歩くと、青南いきいきプラザがあります。
何かと慌ただしい師走でも、たまにはのんびりと散策してみませんか。

南青山六丁目児童遊園

青山橋

南青山四丁目児童遊園

青南いきいきプラザ

 

 

次回は、2月1日号に掲載します。白金台駅周辺を巡ります。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報係

電話番号:03-3578-2036

ファックス番号:03-3578-2034