現在のページ:トップページ > 環境・まちづくり > 環境 > 都市緑化・自然環境 > 生物多様性 > 港区緑と生きもの観察会・調査会

ここから本文です。

更新日:2021年4月3日

港区緑と生きもの観察会・調査会

都心の港区にも、2,000種類以上の多様な生きものがすんでいます。
生きものとその生息・生育環境を保全、再生していくためには、港区にどのような生きものがいるかを区民の皆さん自身が調べ、知ることが大切です。
港区では、区民の皆さんが身近な公園、水辺などで生きものについて調べ、学ぶ観察会・調査会を開催しています。

観察会のご報告

参考資料

春に見ることができる草花・虫を写真付きで紹介しています。

セミの羽化を観察する際のポイント等を紹介しています。

ドングリの特徴や見分け方を写真付きで紹介しています。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境リサイクル支援部環境課緑化推進担当

電話番号:03-3578-2330

ファックス番号:03-3578-2489