現在のページ:トップページ > 環境・まちづくり > 環境 > 都市緑化・自然環境 > 生物多様性 > 生物多様性みなとネットワーク

ここから本文です。

更新日:2023年10月27日

生物多様性みなとネットワーク

生物多様性みなとネットワークに参加しませんか

身近な自然や地球上の自然資源を守り、未来に引き継ぐため、生物多様性に関する自主活動に取り組んでいる皆さんが情報を共有して、お互いに連携・協働できる組織として、「生物多様性みなとネットワーク」を新たにつくりました。

生物多様性みなとネットワークに登録していただいた方には、港区から登録証を発行し、登録者・登録団体名や活動内容を区のホームページ等で紹介します。

また生物多様性みなとフォーラムを通じて、広く一般に会員の活動紹介や情報提供ができます。

登録方法

区民、事業者、保育施設、教育・研究機関、学識経験者、ボランティア団体など、港区内で活動しているどなたでも登録できます。登録費用は無料です。

「自分たちの活動を知ってもらいたい」

「他の団体がどんなことをしているのか知りたい」

と思っている方はチャンスです。情報交換や交流の場としてお気軽にご活用ください。

登録は随時受け付けています。申請書にご記入の上、環境課緑化推進担当まで郵送、または持参してください。

登録者・登録団体

各登録者・登録団体の活動内容は以下のリンクからご覧になれます。

(登録順)

生物多様性みなとフォーラム

区民への生物多様性の普及啓発、区民と生物多様性みなとネットワーク会員の情報交換、交流を促進するためのイベントを随時開催しています。

活動紹介

令和5年度

過年度

生物多様性みなとネットワークは、愛知ターゲット達成に向けたアクション
「にじゅうまるプロジェクト」に登録しています。

 

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境リサイクル支援部環境課緑化推進担当

電話番号:03-3578-2331

ファックス番号:03-3578-2489