現在のページ:トップページ > 健康・福祉 > 健康・医療 > 予防接種 > お子さんの予防接種はお済みですか?

ここから本文です。

更新日:2021年9月17日

お子さんの予防接種はお済みですか?

港区では各予防接種の対象となる月齢に合わせて『予防接種予診票』をお送りしています。
港区が実施している予防接種と母子手帳などをご確認いただき、接種漏れのないようにしましょう。

港区が実施している予防接種

子どもの予防接種について

*新たに港区に転入した人で、転入時の年齢が定期予防接種一覧表の送付時期の年齢を超えている場合や予診票をなくして再発行を希望する場合は、予防接種予診票を送付しますので、保健予防課保健予防係へお問い合わせください。

 

予防接種予診票を紛失してしまった場合・港区に転入した場合

下記のお問い合わせ先にお電話いただくか、定期予防接種予診票交付申請書をみなと保健所保健予防課保健予防係に郵送してください。

定期予防接種予診票交付申請書(PDF:106KB)

お問い合わせ・送付先
〒108-8315港区三田1-4-10
みなと保健所保健予防課保健予防係
電話03-6400-0081

港区に転入した方へ

ほかの市区町村で交付された予防接種予診票は転出した時点で使用できませんのでご注意ください。
お電話あるいは申請書により予防接種予診票の交付を受ける場合には転入手続きをした翌日以降に申請してください。

予防接種予診票の発送について

お電話またはご申請を受け付けてから通常1週間程度でお手元に届くように郵送させていただきます。
次回の予防接種までに準備できるよう余裕を持ってご申請ください。

区内幼稚園・保育園職員様へ

在籍児や新入園児の保護者さま向けに、以下のチラシをご活用いただけます。

関連リンク

子どもの予防接種

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みなと保健所保健予防課保健予防係

電話番号:03-6400-0081

ファックス番号:03-3455-4460