現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 令和4年度 港区ベイエリア・パワーアッププロジェクト総会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2022年5月1日

令和4年度 港区ベイエリア・パワーアッププロジェクト総会を開催しました

芝浦港南地区総合支所は、地域の魅力アップのための活動、地区情報誌の発行など、地域の皆さんと区がともに考え、行動する組織「港区ベイエリア・パワーアッププロジェクト」を設置しています。

このたび令和4年度のプロジェクトのメンバーが一堂に会する総会を開催し、今年度の活動のスタートを切りました。

日時・場所

日時:令和4年4月21日(木曜日)18時30分~21時頃

場所:リーブラホール他

当日の様子

総会

令和4年度の港区ベイエリア・パワーアッププロジェクトは、以下の4つの分科会で構成されています。

分科会名 活動概要
水辺のまち歩きプロデュース分科会 「まち」への愛着と理解を深めることを目的として、地域資源を活用したまち歩き等のイベントの企画・運営を行います。
みどりでつなぐプロジェクト分科会 地域特性に応じた緑化推進や、地域の皆さんにみどりへの関心を持っていただくためのイベントの企画・運営を行います。
べいあっぷ編集部

芝浦港南地区情報誌べいあっぷの発行に向けて、イベント等のさまざまな地区情報を取材し、誌面内容の企画・編集を行います。

地区版計画検討分科会 芝浦港南地区版計画書の見直しに向けて、ワークショップ方式で意見を交換し、提言をまとめます。

 

当日は、総勢54名のメンバーが出席しました。

総会の様子

開会後、芝浦港南地区総合支所長の挨拶、担当職員の紹介が行われました。

 

芝浦港南地区総合支所長の挨拶の様子

芝浦港南地区総合支所長の挨拶

担当職員の紹介の様子

担当職員の紹介

その後、担当の係長によるプロジェクトや分科会の説明が行われました。

分科会会議

総会後は、各分科会に分かれ、第1回の会議を行いました。

分科会メンバーや担当職員の自己紹介を行い、交流を深めていただきました。

水辺のまち歩きプロデュース分科会の様子

水辺のまち歩きプロデュース分科会の様子

みどりでつなぐプロジェクト分科会の様子

みどりでつなぐプロジェクト分科会の様子

べいあっぷ編集部の様子

べいあっぷ編集部の様子

地区版計画検討分科会の様子

地区版計画検討分科会の様子

 

今後、各分科会では、イベント実施や制作物の作成に向け、月1回以上の活動を行います。

イベントや制作物の情報は、区ホームページや広報などに掲載する予定です。

楽しみにお待ちください!

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-6400-0013(内線:3852)

ファックス番号:03-5445-4590