現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 【SKDs学びのまちプロジェクト】大塚製薬株式会社によるサマーワークショップを実施しました

ここから本文です。

更新日:2022年8月3日

【SKDs学びのまちプロジェクト】大塚製薬株式会社によるサマーワークショップを実施しました

7月27日(水曜)、お台場学園の低学年と高学年の児童・生徒を対象に、大塚製薬株式会社による熱中症予防をテーマとしたサマーワークショップを行いました。

暑い夏にかけて、熱中症の発生が多くなることもあり、児童・生徒の皆さんは動画を使った熱中症の仕組みを学ぶ講座を実施しました。

また、ワークショップ後半には、前半で学んだ「水分+塩分+糖分」の熱中症対策ドリンクを作る体験を行い、試行錯誤しながら、熱心に取り組んでいました。

※昨年度、区の事業である「SKDs学びのまちプロジェクト」にて、東京工業大学附属科学技術高等学校の生徒が大塚製薬株式会社にSDGsについて、取材を実施しています。取材の様子は、以下のページをご覧ください。

「SKDs学びのまちプロジェクト」事業で東京工業大学附属科学技術高等学校の生徒とSDGsの取組に力を入れる企業・団体に取材をしました

サマーワークショップの様子

写真

皆さん熱心に講座を聴いています

写真1

熱中症対策ドリンクをみんなで作っています

 

熱中症啓発ポスター

熱中症にご注意を!(PDF:4,870KB)

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課台場担当

電話番号:03-5500-2365

ファックス番号:03-5500-2366